The Destination is unknown. The Journey is the Reward.

Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0110115

2008年10月アーカイブ

Sakurada St.

|

カテゴリ:

CSLで後輩に付きっきりで実験の解析プログラムを書く。 言語はPerl。 一年前の今頃を思い出した。 今はSfNの直前期で、一年前の今頃もそれは変わらない。 去年は口頭発表が控えていたので常に焦ってい

Old Yamate St.

|
CSLに寄って、それからバイトへ。 CSLでは後輩のMacにいろいろとソフトをインストールした。 もう買ってだいぶ経つのにまだOfficeすら入っていない。 ATOKとXcodeやOctaveもインス

The irreversible dicision

|
金曜日にあることを決めた。 12/4に「あることをしよう」と決めた。 それは積極的にする理由がなく、 かといってしないでいなければならない理由もなかった。 ただ、しない方が無難、ではあった。 一方で、

PTB-3 installed

|

カテゴリ:

久々にPowerBookのほこりをはらってMatlabを起動。 Psychtoolboxのインストールを試みる。 PowerBookの構成は以下。 Mac OS X 10.4.11 1.5 GHz P

Technique sharing

|
バイト。 雨だったので電車で行く。 相変わらず寝起きが悪く、寝つきも悪い。 友達がオレが去年落ちた奨学金の面接にいくらし。 面接までいくなんて、すごい! と思うべきなのに、 書類選考であっさり落とされ

PTB and octave

| | トラックバック(1)

カテゴリ:

MacBook AirにはMatlabが入っていないけれど、 Psychtoolboxを使ってみたくて、 Octaveで使えないか?と考えてすこし調べてみた。 LinuxならOctaveで不完全ながら

Kanebo with Mogi lab.

|
カネボウと茂木研のコラボの仕事のプレスリリースがでていた。 [PDF]2008.10.14 脳科学者・茂木 健一郎氏と 『化粧・美×脳科学』プロジェクトを推進 第一弾として、自分の素顔と化粧顔を見た時

Scenery Stamp @ 札幌北大病院前

|
郵便を出すときに押してもらう消印には、 普通の消印の他に風景印というのがあるというのを 最近教えてもらった。 それで最近出掛けると風景印を押した葉書を送るようにしている。 これは札幌に行ったときの。

Mikan Face

|
実家に帰ったら、みかんがこんなんなってた。 ハロウィンのつもり?

Psychtoolbox

| | トラックバック(2)

カテゴリ:

Matlabで使える心理物理実験用の視覚刺激提示ソフト: サイコツールボックス(Psychtoolbox) Psychtoolbox Wiki "Psychotoolbox"ではなく"Psychtoo

Contingent bicycle

|
CSLの後、バイトのため渋谷に移動。 やはり自転車で。 30分で着くかなと思ったら道の選定を間違えたりして、40~50分かかった。 というか疲れた。 坂が多い。 改めて自分が坂のない街で育ったのだなと

Sunny today

|
昨日はすずかけで煩雑な書類書きに追われた。 そのあとD部屋に来た人たちで青葉台に飲みに行って、 少し二日酔い。 久々にCSLに来る。 引っ越しでばたばたしていてしばらく来られなかった。 のったりのった

Sasayaka Birthday

| | コメント(1)

カテゴリ:

引っ越しが終わったと思ったら、 昨日は誕生日だった。 マイバースデー。 新居から目と鼻の先にあるお寿司屋さんで、 ささやかなお祝い。 引っ越したのは東急池上線の荏原中延駅から徒歩一分の場所で、 五反田

Bye bye Kikuna

|

カテゴリ:

菊名の部屋の引き渡し。 2年半住んだこの部屋は、 すっかり荷物を運び出されて、 空っぽになった。 横浜の不動産屋に連れられて見学に来たときと 同じになった。 空っぽの部屋に オレンジ色の陽光が柔らかく

Route 246 at night

|

カテゴリ:

引っ越しの作業に追われている。 こないだ故障してJAFを呼んだ軽トラはまだ調布市緑が丘の三菱に 入院中なので、 ふたたび実家に帰って今度はミニバンに乗って菊名に来た。 このミニバンは実家に帰るといつも

gasoline

|
ガソリンを見つければ、無尽蔵に走り続けられる。 体のパーツが尽きるまでは走っていられる。 ガソリンは世界を変えるアイディアで、 見つけられる人は少ない。 自分を大事にする人にはみつけられない。 アイデ

Mogiken podcast has updated

| | トラックバック(1)
もぎけんPodcastを更新いたしました。 もぎけん Podcast 茂木さんのブログには、 2008年はそれほどMP3がアップロードされていなかったのだけど、 ここに来てMP3がアップロードされる頻

Octave day

|
そんな暇でもないのに、Octaveを一日中いじり続けてしまった。 MacBook AirにOctaveをインストールしたけれど、 PowerBookのころに使っていたmファイルが動かないので、 インス

Thank you, my sister

|
お引越し、第一弾。 今回も会社の軽トラを借りて、自前で引越しをする。 妹が手伝ってくれた。 3時間かけて菊名まで行って、 それから引越し作業。 部屋に入った妹の開口一番は 「キッタネー!」だった。 優

bicycle bicycle

|
先週の風邪の後遺症が一週間続いたのが、やっとはれた。 木曜日のバイトのときに頭痛と熱があるなあと感じながら JavascriptとPHPとFlashと格闘していた。 まとわりつく怠さを無視しながらやっ

Ox tongue curry tastes bon curry.

|
冷凍したご飯をタマネギとにんじんと一緒に希釈しためんつゆで煮て、 最後に卵でとじておじやを作った。 電子レンジがないから、冷凍したご飯はこんな風にしか食べられない。 山盛りのおじやで満腹になって、 ご

my first php script

|

カテゴリ:

札幌でお会いした乱数生成課題の先生と 本郷で打ち合わせ。 お昼に炙り焼きBARのランチを食べた。 焼き肉だった。 超完璧な無響室に入った。 ドアを閉めて真っ暗闇にしてもらった。 1分ほどいたが、人と話

プロフィール

フェムトセカンド1.0

月別アーカイブ

全アーカイブ

ブログパーツ



Powered by NINJA TOOLS