フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.
Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

Hot spring eggs

|

バイトに週二回行ったり、CSLに毎日行ったりしていると、
思いの外時間がなく、部屋のエントロピーは増大しっぱなし。

200808301545000.jpg

一念発起で、少しかたす。
ゴミも何週間も出してなかったので出す。
そこで、冷蔵庫の中のものを処分することを思い付いた。

毎日それなりに生産的に過ごすようになってから、
ほぼ完璧に朝昼晩と三食外食になってしまって、
冷蔵庫の中は魔窟と化した。

3ヶ月は放置してあるタマネギを処分。
1ヶ月は放置してあるグレープフルーツを処分。
1週間以上賞味期限切れのヨーグルトを処分。

問題は卵だった。
約一週間賞味期限が切れている。
卵は日持ちするので一週間ぐらいどうってことはないと、
思いはするものの、
そのまま置いておいても賞味期限切れ一ヶ月とかになりそうで、
それならいっそ今捨ててしまってもいいではないかと。

しばし、悩む。
しげしげとパッケージを見る。
やはり賞味期限は切れて・・・・。

そして、衝撃の事実に気付く。

200809092359000.jpgのサムネール画像

卵じゃない!
これ、温泉卵じゃん!
賞味期限を一週間過ぎた温泉卵ってどうなるんだろう・・・。

なんだかおぞましことになっている気がして、
処分の決定を下した。

冷蔵庫すっきり。

プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

フェムトセカンド1.0


メールを送る(故障中)