フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.
Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

summer expedition 2008

|

カテゴリ:

ただいま。

福島と茨城の県境あたりにある「里見」という場所から帰還。
例年だと体がバキバキのボロボロになっているけれど、
今年はそうでもなかった。

上級班長制を導入したので、かなり負担が減った。
おそらく上級班長は今頃バキバキのボロボロだろう。

2007/8/18
2006/8/21

山は始終涼しくて、夜は長袖シャツを着るとちょうど良いぐらい。
虫の数は普通かな。毛虫がいるのが他の所と違う。
湿地帯でジメジメしている。

タカ班の圧勝だった。

リーダー3,上級班長、ベンチャー(隊付)4,支援3(+2)

今年はうちのトラックをはじめて出した。
行きのトラックは親父が運転して、
帰りは桃木さんのお父さんが運転した。
親父のブログ

今回、はじめて団委員長と親父を引き合わせたのだけど、
なんと、中学校の同級生だということが判明。
びっくりした。

リーダーとしてかなり真剣にボーイスカウト活動にコミットして
もう1年ぐらい経つので、
副長としての振る舞い方は板に付いてきたように思う。

ボーイスカウトというのは単なるアウトドア集団ではない。
キャンプやハイキングの技能を教えるのが目的ではない。
子供達に何を伝えるのか。
どうなってほしいのか。
精神性について考えるはじめる。

プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

フェムトセカンド1.0


メールを送る(故障中)