The Destination is unknown. The Journey is the Reward.

Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0110115

2008年8月アーカイブ

huge thunder and lightning

|
水曜日にCSLに行ったら、午後から体調が急に悪くなり、 大して論文も読めずに退散。 昨日はその不調をひきずったせいで、 CSLには行けず直接バイトへ。 しばらく続いたCSL通勤(平日のみ)がストップ。

GoogleAnalyticsWidget for MT4.2

| | コメント(1)

カテゴリ:

少し前に、MT4に対応したGoogleAnalyticsWidgetを公開しましたが、 MTが4.2になって、また動かなくなりました。 なのでMT4.2に対応したものを公開します。 MT42Googl

Octave in Mac OS 10.5 Leopard on MacBook Air

| | トラックバック(2)

カテゴリ:

AirにOctaveを入れようと思い立った。 自分の環境は MacBook Air Mac OS X 10.5 Leopard である。 以下のページを参考にした。 MacPortsでステキなUNIX

Still life

|

カテゴリ:

金曜日: 上野でピザ。 土曜日: ベラスケス見たさに「静物画の秘密展」を国立新美術館に見に行く。 http://wien2008.jp/ 夜は今話題の「Sex and the City」の3話〜5話ぐ

Who use MacBook Air?

|
いろいろな大人の事情で、 研究室に持ち主を待っているMacBook Airがある。 今のところ、持ち主に立候補しているのは二人で、 そのうちの一人がオレ。 まだ持ち主は決まっていないけど、 少しだけさ

The season of an evening shower

|

カテゴリ:

後輩が大量のデータを一括して処理するのに困っていたので、 Perlを薦めてみた。 PerlによるファイルのOpen, Closeや、 split関数によるCSVからのデータの切り出し、 foreach

eel bowl

|

カテゴリ:

CSLのすぐ近くにうなぎのお店ができた。 できた、というか新装開店した。 新装開店の前は廃業しているかのような風情だったが、 新装開店してからはのぼりもたって、 商売する気満々な感じ。 CSLに行くと

stonewalling

|
CSLに二日連続で行った。 今日も、これから行く。 きちんとしたリズムを作りたいと思う。 朝起きて、朝ご飯を食べて、CSLに行って、昼ご飯を食べて、 作業して、バイトに行って、晩ご飯を食べて、寝て。

Detox week

|
昨日、新潟から帰ってきました。 いまは埼玉の実家。 大宮からだと新潟まで新幹線で二時間。 うとうとしたり、週刊文春を読んでいたりすると あっという間につく。 新潟ではたくさん食べた。 一日目は寿司。二

summer expedition 2008

|

カテゴリ:

ただいま。 福島と茨城の県境あたりにある「里見」という場所から帰還。 例年だと体がバキバキのボロボロになっているけれど、 今年はそうでもなかった。 上級班長制を導入したので、かなり負担が減った。 おそ

Obon holiday

|
今後の予定です。 8/10から8/13までキャンプに行きます。 携帯の電波も通じないところなので、 ブログの更新は無理です。 8/14から8/16は新潟に行きます。 ネットは繋がるでしょうが、 更新す

080808

|
08年08月08日。 もう大学やめちゃおっかな、と思うぐらい、 バイトが面白い。 学校を中退していっちゃう人って、 まさにこんな感じなんだろう。 少し前まで、働く・就職するというのは (自分にとって)

GoogleAnalyticsWidget for MT4.1 is updated

| | トラックバック(2)

カテゴリ:

以前の記事でGoogleAnalyticsWidgetが MT4.1でも動くバージョンを公開したのですが、 今回、それをちょっとだけ修正しました。 修正したのはほんのちょっとで、 クリックするとグーグ

Renew a shower curtain

|

カテゴリ:

入居したときから使っていたシャワーカーテンが、 いい加減、トリコイデスに占拠されてしまったので、 新しいのをネットで購入。 トリコイデスを知らなければ、 これを見るべし。 このカビ野郎! シャワーカー

MT widget: nakanohito

| | トラックバック(1)
自分で作ったMovableTypeのウィジェットを公開します。 「なかのひと」から足跡をとってきて、 MTのダッシュボードに表示するプラグインです! http://nakanohito.jp/ 詳細は

There will be blood

|

カテゴリ:

映画を見た日:2008-05-17 03:41:17あたり イチニクスさんの日記に触発されて。 http://d.hatena.ne.jp/ichinics/20080630/p2 しばらく前に見た映

プロフィール

フェムトセカンド1.0

月別アーカイブ

全アーカイブ

ブログパーツ



Powered by NINJA TOOLS