フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.
Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

Smells of Naphthalene

|

P903iという携帯をネットオークションで5000円で落札した。

雨の中キャンプ。
買ったばかりのチノパンが致命的に汚れた。
最近、チノパンの履きやすさに目覚め、
これが履けなくなるのは我慢ならないので、
同じチノパンをジーンズメイトに買いに行った。
チノパンと言えばジーンズメイト。
チノパンといえばDickies。
中学生のころに回帰。

いつからか、ジーンズは履かない主義。
ジーンズはセンスがもろに出るので、
おそろしくてはけない。

靴も買った。
久々の革靴。

修理に出していたズボンが三本戻ってきて、
履けるズボンが増えた。

菊名駅でも公衆無線LANがつながることを発見。

今日は、晴れてる。
暑いから、今年はじめての半袖を着た。
腕がよろこんでる。
だけども冷房の効いたところだとお腹が冷える。

カーディガンとセーターとマフラーが
クリーニングから帰ってきて、
押し入れの奥にしまった。
クリーニング屋のじいさんが、
「防虫剤、入れて仕舞いなね」と教えてくれて、
「うーん防虫剤、もってないすよ」といったら
防虫剤を3個サービスしてくれた。
かくしゃくとしたじいさんだった。

元気なじいさんがすきだ。
元気なばあさんもすきだ。
というか元気なヒトがすきだ!
単純なことに、いまさら気付く。

ナフタレンのかほり。

今年は雨が多い。
梅雨入りも例年よりひと月早いらしい。
ダムの貯水量は十分だというアナウンスを、
しばらく前にニュースで聞いた。

土日のキャンプでは、
夜、ざーざーの雨になって、
次の日の午前は、一時的に雨がやんだけど、
午後からまた本格的に降った。
雨の予測は完璧だったけれど、
撤営の予測が大幅にはずれたので、
けっきょく、隊の装備は大いに濡れた。

三週連続でボーイスカウトって、辛いよ。
慢性的なスキルの低下をなんとかしようと、
真剣に思うほど、
絶望感が深くなる。

先人たちはどうやってボーイスカウトという組織を、
運営していたのだろうか。
フルタイムで取り組むぐらいでないと、
手に余る。
すべて真面目にやろうとしたら、
週末が全部つぶれる。

珍しく時間に余裕を持ってバイト先に向かっている。
懸案のGoogleAnlyticsWidgetは
昨日のバイトの時点ではお手上げだったが、
帰ってきてからまたがんばっていたら、
やっとBLOG STATSの部分に何か表示する方法がわかって、
あとはXMLの取得と整形の部分をそれにつなげられればいける。

この作業が一段落したら、
バイトに割く時間を考え直さなければ。

本業の滞納、甚大なり。

GoogleAnlyticsWidgetに熱中したみたいに、
本業の方にも熱中できればいいんだけど、
なんでそれができないのか。

月にタッチしようとするみたいだから。
なにか実行可能で、楽しいことを探さなきゃ。

プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

フェムトセカンド1.0


メールを送る(故障中)