フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.
Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

Have a hearty laugh.

|

風邪ひいたらし。
バイトを休んで休養にあてる。

昨日は嵐のようにくしゃみがでて、鼻水もどしゃぶり。
全世界で一斉に洗濯物を干してるみたいな湿気のせいもあって、
やたらと寝苦しかった。

今は喉が痛い。
扁桃体が腫れてる感じ。

しかし、1人で家に閉じこもっているのは
ぜんぜん良くない。
ただでさえ過剰な自意識が
過敏になる。

風邪なんてひかない丈夫な体がほしい。

最近よく思うのは、
体が丈夫というのはなによりも才能だということ。
丈夫な体を持っているだけで、
人生で成功を収める確率が5倍アップする気がする。

そして明るさ。
何でもかんでも豪快に笑い飛ばせるのも
一つの才能だと思う。
ぐじぐじ悩んだり、人見知りもしないで、
物怖じせずに意見を言い、
人と仲良くなったりできるひとは、
他人から好かれるし、
いろいろな人やものや情報が集まってくる
場を作れる人になれると思う。

ある漫画で

「辛いときに、泣く奴は三流。
 歯ぁくいしばる奴は二流。
 笑う奴が一流。」

という台詞を見たことがあって、
よく思い出す。

無理矢理口角を上げて、
笑い顔を作ってみる。
笑うから楽しいのか、
楽しいから笑うのか。
たぶんどっちも正しくて、
ポジティブ・フィードバック・ループを
作り出せればそれでいいのだ。

豪快に笑え。

プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

フェムトセカンド1.0


メールを送る(故障中)