The Destination is unknown. The Journey is the Reward.

Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0110115

2008年5月アーカイブ

tamachi tachimachi

| | トラックバック(1)
山手線に乗って五反田から有楽町へ。 「次はたまちです」という表示が 「次はたちまちです」に見えて、 あっという間に次の駅につくのかな、と おかしかった。 *** 有楽町のニッポン放送の本社スタジオに行

digging a drain

|
ふと思い立って、風呂の排水溝を掃除。 ちょっと丁寧な風呂掃除のつもりが、気分はドブ掃除だった。 ビニール手袋を装着して堆積物をほじくり出す。 二年分の蓄積が・・・。おぞまし。 というか、ドブ掃除と漂う

Incompatibilism may save our free will

|

カテゴリ:

実家のプリンタの前に腰掛けたら、 ズボンとシャツに何やらエイリアンの唾液的な ベタベタした物体がくっついて困った。 どうもゴキブリホイホイ的な粘着物質らしい。 べっとり。 石けんで洗ってみたけど落ちず

L. M. D.

|
ここ最近、快調だったのに、 久々の暴落。 いや、株の話とかじゃなくて。 あさりで大切な話をした。 reputationを気にしすぎる 絶対基準 根拠のない自信をもつこと とても強烈な印象をうけて ぐら

because too close and too bright

|
久しぶりに徹夜した。 気付いたら12時なんだもんなー。 終電がなかった。タクシー代もなかった。 夜を徹してE-Primeというソフトの使い方を勉強していた。 それにしてもなんという朝日。 夏だろ。夏の

tuition unpaid

|
本日もバイト。 4時間のつもりが2時間で退社。 学費を払ってないことに気付いたからだ。 これはなんかとっても一大事な気がするー、 と思ったのだけど、 さらに今度は別の用事が夜に入っていることを 思い出

Part time job as escape

|

カテゴリ:

昨日は、またお台場に出掛けていった。 前回は長沼さんと池上さんの対談だったけど、 今回は長沼さんと武者小路千家の千宗屋さんとの対談だった。 長沼さんブログ 炎と酒の夢日記 2008年05月19日 畠山

休日のホットケーキ

| | コメント(3)
こないだの玉大ワークショップのあとの飲み会で、 ひでまんさんと意気投合して以来、 ひでまんさんはいろいろと研究会に誘ってくださる。 昨日は青山学院大学で研究会があるというので、 行ってきた。 アオガク

本日の

|
本日のむかつき: 真実は一つと書いて真一です! (新宿で一番ではありません!) 本日のゼミ風景: 今日のゼミはこんな感じ。 *** 昨日はりきりすぎたせいで、今日は昼になってようやく起き出す。 我なが

Dead Run Once a Day

|
昨日、全力疾走一分で 死ぬ程ゼェゼェハァハァ状態になってしまったのが かなり悔しかったので、 これからは一日一回は全力疾走を心がけることにした。 とりあえず、 渋谷駅から東急ハンズ近くにあるバイト先ま

flickerから画像をとってこれるか

|
てすと あ、直リンク貼ってもとってこれた。 いいのか?

Libet の実験 fMRI版

| | トラックバック(1)

カテゴリ:

書きかけメモ *** Unconscious determinants of free decisions in the human brain Soon et. al nature neurosci

すずかけでピザ

|
すずかけ台で輪講。 途中でお腹がすいたので、ピザをとった。 ツーウェイピザ成瀬店。 半額クーポンが常にネット上にあって、デフォで半額。 Mサイズ2枚と、サイドメニューを少し頼んで、3040円。 3人で

先立つものが

|
二日間、バイトに明け暮れた。 明け暮れたってほどでもないけど。 家に帰ってくると、 へたってしまってやろうと思っていることができない日々。 まわりの速度が速すぎてついていけないっす。 迷ったけどやはり

コメントの敷居を下げました。

|

カテゴリ:

かねてから「コメントがしづらい」という指摘が多かったんですが、 コメントがしやすいように設定を変更しました。 コメントするには、これまではサインインをする必要があり、 サインインをするにはアカウントを

カスタムフィールドテスト

| | コメント(1)

カテゴリ:

カスタムフィールドを使ってみるテスト

Qualia of discussing qualia

| | コメント(2)

カテゴリ:

玉川大でワークショップ。 3月に池上研とのワークショップと芸大でのワークショップをやって、 今回は第3弾というところか。 これまでと違うのはいままでは異分野同士のワークショップであったが、 今回は同じ

連休明け

| | トラックバック(1)

カテゴリ:

朝ご飯を食べて、食器を片付けて、洗濯物を干して、 さあ行くか、と荷物を持ったときに気付いた。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 1時間まちがえてたー。 今日はゼミだったのだけど、 普通だったら移動の時

天下取れるんじゃないか

|
遅ればせながらご報告。 こないだのプロフェッショナルにちょろっとオレが映りました。 何人かのかたから「見ましたよ」という知らせをもらったりして、 気にかけていただけてありがたいかぎりです。 公開録画に

ヤケット

|
ダイボのOBメンバーの集合写真。 OBが着るOBジャンバーにはドイツ語が書いてある。 Sugamo Kolleg Mitglied Die Wanderung über den Pa&sz

あおぞら

|
昨日は連休の最終日。 久しぶりに青い空が晴れ渡っていた。 青い空を見て、2月に行った沖縄を思い出した。 自分にとって沖縄というのは、青い空で、 焼ける日差しで、泡盛の冷たさで、 おじいとおばあで、「な

ズール・タンゴ・リマ

|
大菩薩峠(通称・ダイボ)より帰還。 2001年3月に卒業してからOBとしての参加は初めて。 アマチュア無線の免許は紛失中であり、 コールサイン(7L3RYS)はおそらく失効していて、 そもそも無線の知

プロフィール

フェムトセカンド1.0

月別アーカイブ

全アーカイブ

ブログパーツ



Powered by NINJA TOOLS