フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.
Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

目を閉じた途端に眠ってしまって

|

五反田のWired Cafeから。
wiredcafe

昨日はオーバーナイトハイキングで、徹夜で30kmあまりの道のりを
子供たちに付き添って歩いた。
ゴール後の準備があるので、途中で戦線を離脱したので、
最終的に歩いたのは25km弱だったが、
今日の朝はやっぱり筋肉痛。

終了後、koshi先輩と一緒にランチした。
気の利いたものが食べたかったけども、
朝10時半で、しかも越谷だから、妥協の末に近所のデニーズへ。
デニーズ。

もっとお金がかかってもおいしいものが食べたかったのに、
妥協したとはいえ、こうなってしまうあたり、
やはり都会と田舎の格差を感じてしまう。
東京から離れると、大きな道のまわりには大体似たような景色が広がっている。
ファミレス、マック、でっかいスーパー、日曜大工店、
はりぼてみたいなラーメン屋、大手電気量販店(ただしビックカメラやヨドバシではない)、
パチンコ、吉野家。
まるでダサさを競っているようにずらずらならんでいて、
ある種のモダニズム建築の狂乱。
豊かさってなんだろうって思っちゃう。

まあ、それはさておき、飯をくいながら先輩と四方山話。
ロボットの話になって、
サーボモーターは人体の構造を考えると自然なアクチュエーターじゃないから、
やるんだったら伸縮するアクチュエーターを使いたい!
油圧とか空気圧のアクチュエーターならあるんだけどねえ。
あれはタンクを背負わなきゃならないからなあ・・・・。
などと話していて(オレは聞いてて)、
「背負うってどういうことだ?」とふと目を閉じて考えたら、
その瞬間に眠ってしまったらしく、
先輩に笑われて「じゃあそろそろ行こうか」と言われてしまった。

今日は家賃を振り込んで、越谷のDocomo shopに行って、
SO902iの電池をくださいと言ったらら在庫がありませんて言われて、
諦めて、CSLに来て、書類を二通提出して、
花見の時に使えそうな道具を探して、
五反田のDocomo shopに行って、今度こそ携帯の電池を手に入れて、
一息つくためにいまこのカフェにいる。

今使っている携帯はSO902iという機種で、最近電池のもちが悪く、
1日持たなくなってしまった。
調べると来月の4月6日で機種変更から2年経つらしい。

次に機種変更するんだったらNM705iかなと思っている。
が、だんだんDocomoに固執しなくてもいいような気もしている。

iPhoneがでるとかでないとか噂があるので、もう少し待ってみようかなー
とか思ってみたり。
E-MobileやWillcomにして、モバイル環境をもっとシームレスにして、
おまけに自宅のネット環境も少し変えて、
ネットにかかる費用をもっとスリム化できないかとか考えたり。

でもやっぱりiPhoneが理想だな。
電話の機能と、PDAの機能が合わさったものがぜひほしい。
簡単なWebブラウズとメールチェックはPDAで済ませてしまいたい。
複数のガジェットを持ち運ぶのはめんどくさい。
できたらBluetoothでワイヤレスにしたい。云々。

さて、今度は花見の段取りを考えなくてはなりません。

プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

フェムトセカンド1.0


メールを送る(故障中)