The Destination is unknown. The Journey is the Reward.

Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0110115

2008年3月アーカイブ

目を閉じた途端に眠ってしまって

|
五反田のWired Cafeから。 wiredcafe 昨日はオーバーナイトハイキングで、徹夜で30kmあまりの道のりを 子供たちに付き添って歩いた。 ゴール後の準備があるので、途中で戦線を離脱したの

反語を強制するような用法で

|
昨日。 午前中にすずかけに行って、約束を果たし、 石川と青木さんと高橋さんとY研のMさんと5人で学食でご飯を食べる。 食べたらさっさとCSLに移動。 石川と二人で荷物を運ぶ。 CSLについたら張さんの

ハレの日

| | コメント(2) | トラックバック(1)
人生には「ハレ」の日と「ケ」の日があって、 今日は間違いなく、「ハレ」の日だった。 学位記授与式。修士の学位を授与される日。 要は卒業式。 「ハレ」の日にはきれいなおべべを着なければいけない。 ガラに

mt4plugin080325

| | トラックバック(1)

カテゴリ:

package MT::Plugin::NozawaPlugin; use strict; use MT; use vars qw($VERSION @ISA);#グローバル変数を定義している @I

Awake in away

|
最近、ビックリするほど人見知りをしなくなった。 自分にとってアウェイの場所でもずかずか入っていけるし、 初対面のヒトとも怯まず話をすることができる。 自分の場合、人見知りは極度のナルシシズムから来てい

水戸ピクニック

|

カテゴリ:

実家から車に乗って水戸芸術館に行った。 行きは一般道で4時間かかり、 帰りは水戸-谷田部だけ常磐自動車道に乗って2時間半だった。 暖かの春が日差しなので、 ピクニックに行きたいなーとずっと思っていて、

SON

|
昨日は朝からずーっといろいろあって疲れた。 越谷に戻ってきてボーイスカウトの仕事がずーっと続いた。 13:00 リーダー会議→勉強会→班長会議→団会議 21:00 ボーイスカウトの行事と研究室の合宿の

Spontaneous One

|
昨日は東大駒場で、茂木研×池上研合同ワークショップだった。 プログラムは以下の通り。 Joint Workshop on the cognitive process of spontaneity. プ

あの沖仲士のように

|
やっぱなんかこのデザインは落ち着かないです。 ところで、さっきすずかけ台に行って、 事務から届けられた書類をとってきたんですが、 その中に「博士課程への進学を許可する」という 通知が入ってました。 と

Hello, world!

|
ウェブログ(略してブログ)システムで定番のMovableTypeをインストールした。 試験的に使っていこうかと思います。記事作成のインターフェイスがゴテゴテしていてさらに動作が重いので、なんか好きにな

タイトル未定

|
■2008/3/18 火曜日 最近、体が軽い。 階段とか、一段ずつ登るのがかったるくて、 気付くと一段飛ばしで駆け上がっている。 たぶん痩せたんだと思う。 体重計ではあまり変化はないけど ズボンの

重圧

|
■2008/3/17 月曜日 重圧 日記が滞っていることでありますよ。 やっとプレッシャーから解放されたーと思ったのに、 また新たなプレッシャーが発生し、 もろもろのことが手に着かなくなった。 せっか

火事にご用心

|
■2008/3/11 火曜日 火事にご用心 昨日は長い一日だった。 午後1時に本郷東大へ行った。 丸ノ内線を降りて道に出ると歩道が全部人で埋まっていて、 大晦日のアメ横のような感じだった。 「本郷って

鮭のホイル焼き

|
■2008/3/10 月曜日 鮭のホイル焼き 魚!魚を最近食べていない!と思い、スーパーを物色していたらおいしそうな鮭を発見したのでシャケ買い!鮭のホイル焼きを作りました。もやし、えのき、シャケ、椎茸

見積り 生姜 ウィキ

|
■2008/3/8 土曜日 見積り 生姜 ウィキ 東工大の予算でMacBook Airを二台買ったんだけど、事務の方から「50万を超える購入の場合は事前に見積書を複数の会社からとって、その上で安いとこ

Stay Gold

|
■2008/3/7 金曜日 Stay Gold ある友達のプロフィールには好きな言葉は「Stay Gold」と書いてある。「Stay Gold(金であれ)」というのは「純粋であれ」とか「何にも染まるな

アナーキー イン 菊名

|
■2008/3/6 木曜日 アナーキー イン 菊名 中学生のころは、世界は自分とは無関係に動いていって、自分なんかの手は届かないと思っていた。高2の終りに、ある先生にであって、「世界はオレのものだ」と
■2008/3/6 木曜日 忙しくなってきたあああっああぁあぁぁぁあ あー、やっとやる気出てきた。「世界はオレのもんだ!」そう言い切ってみるテスト。 面白そうなイベントありマス。長沼先生と池上先生の対

My room トゥデイ

|
■2008/3/5 水曜日 My room トゥデイ 本日のマイルーム。(クリックすると大きくなります)かなり悲惨な状況なり。脱いだ服と洗濯して干した後に取り込んで無造作に放置していた服の区別ができな

せいふぁーうたき

|

カテゴリ:

■2008/3/5 水曜日 せいふぁーうたき せいふぁーうたき。あるいは、せーふぁうたき。あるいは斎場御嶽。("嶽"という字の読み方がわからない。) せーふぁうたきは神聖な場所だった。空気の質感が違

思考停止中

|
■2008/3/3 月曜日 思考停止中 沖縄からは帰って来ています。帰ったら撮った写真やら動画やらをアップしよう、詳しいレポートを書こう、そう帰って来る前は思っていたのに、いざそうしようとPCに向かう

プロフィール

フェムトセカンド1.0

月別アーカイブ

全アーカイブ

ブログパーツ



Powered by NINJA TOOLS